2009年02月21日

武雄で飲み会

武雄で飲み会

夕べは武雄で飲んだ。
「はなな」という店だ。おしゃれな入り口を通ると狭い店内にこんなにも思われるくらいたくさんの部屋がある。空間を有効に利用しているのに驚いた。店員さんが注意したとおりに、靴を脱いで板間に一歩踏み入れた瞬間、すべってこけそうになった。



ここで飲むのは3度目だ。
いつも野菜をたっぷり使ったヘルシーメニューが多いのと、この店独特のオリジナル料理がおもしろいのを感じる。





飲み会が終わり、近くのセントラルホテル武雄に泊まった。
ここから代行で帰宅するには金がかかりすぎる。それよりはもっと安い料金で泊まれるビジネスホテルに泊まった方が、睡眠時間もきちんととれて安心だ。

このホテルを利用して気づいたことは、
一泊5000円ちょいしかしないのに朝食サービスが付いていることだ。パン、サラダ、スープ、コーヒーなどをセルフで食べられて無料というのはお得だ。
もう一つ、各部屋にLANケーブルが設置されており、マイ・パソコンを持ち込めばインターネットが利用できることだ。最近ではずいぶん増えつつあるサービスである。それだけインターネットを利用する人が多くなってきているということだろう。
はなな  武雄温泉駅南側、JA会館の前




同じカテゴリー()の記事画像
ドライブイン館で飲み会
New 酒
新潟の酒
能古見スパークリング
角玉
年越し・新年の酒
同じカテゴリー()の記事
 日本酒の会を開く (2014-10-26 15:34)
 鹿島市で「はしご酒」イベント開催 (2013-10-19 10:50)
 山田錦を発見! (2013-09-02 20:38)
 ドライブイン館で飲み会 (2011-02-20 13:13)
 New 酒 (2010-12-30 21:19)
 新潟の酒 (2010-08-15 09:56)
Posted by kinkin3 at 17:25│Comments(4)
この記事へのコメント
ここは私の知り合いの娘さんだったと思いますが、その方が経営されているお店ということで知っていました。
すぐ近くに 「月の音」 という名前だったかな?姉妹店がありますよ!!
創作料理のお店でカミさんと行きました。とても美味しかったですよ。
Posted by 監督M at 2009年02月23日 09:38
>監督Mさん
知り合いの方とはもしかしてOノハラさん?
「月の音」の方へはまだ行ったことがありません。そのうちに行ってみたいです。
Posted by kinkin3 at 2009年02月24日 17:06
Oノハラさんも知っていますが、もうひとかたT長さんの方も知っています。
私は「hanana」へ行ったことがないので今度、行きたいと思っています。
たまにライブもやっているみたいなので・・・

あと、先日佐賀ゆめの帰りに「秀ちゃんラーメン」に家族でよりました。
カミさんが絶賛しておりました。なかなか感じのよい若い夫婦でラーメンも美味しかったけど、食後のジャスミンティーが私には印象に残っています。
それともうひとつ! 限定ラーメンのカードの裏に小さいお子様連れへの文言。  ささやかな心遣いが感じられました。美味しいというだけで客の子供にいやみを言っても売れているラーメン店がある昨今、「また今度食べに行こう!!」と久々に思いました。 若夫婦!! ガンバレ~!!
Posted by 監督M松 at 2009年02月25日 03:59
>監督M松さん
秀ちゃんラーメンに行かれたんですね。おいしいだけではなく、接客など気持ちよく食べられるような雰囲気づくりは私も大事だと思っています。

若夫婦といえば、小長井のらーめんフタバも中々いけますよ。
Posted by kinkin3 at 2009年02月25日 06:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。