2008年11月15日

鹿島で飲み会

鹿島で飲み会

夕べ職場の飲み会があった。
場所は鹿島の鮨久ちゃん(すしきゅうちゃん)。

会費は飲み代込みで4,000円。
何回か利用したことがある店だが、この会費では料理に期待できないかもしれないと思った。

まずは生ビールで乾杯。ここは鹿島ではめずらしくサントリーのプレミアムモルツ生を出す店で、モルツが好きな私には嬉しかったのだが、何とアサヒ生に変わっていた。万人受けを考えての変更なのだろう。残念。

テーブルには鍋がセットされていた。やはりこの会費では鍋が当然だろう。しかし、鴨鍋という私にはめずらしい鍋料理だった。

鍋の他にも、串焼きの盛り、刺身の盛り合わせ、山芋鉄板、にら玉鉄板、トンカツの和風おろしかけ、鮨の盛り合わせと出てきて予想以上の充実振りだった。実はこの店を紹介した幹事の心遣いが含まれていた。この会費ではここまでの料理が出てくるとは思えなかった。


それにしても、刺身のねたのよさにはびっくりした。
品書きを見ると、11月限定のお好みにぎりが多数用意されていた。一度は鮨だけを食べに来てみたいと思った。



同じカテゴリー()の記事画像
ドライブイン館で飲み会
New 酒
新潟の酒
能古見スパークリング
角玉
年越し・新年の酒
同じカテゴリー()の記事
 日本酒の会を開く (2014-10-26 15:34)
 鹿島市で「はしご酒」イベント開催 (2013-10-19 10:50)
 山田錦を発見! (2013-09-02 20:38)
 ドライブイン館で飲み会 (2011-02-20 13:13)
 New 酒 (2010-12-30 21:19)
 新潟の酒 (2010-08-15 09:56)
Posted by kinkin3 at 12:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。